--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20

リズム

最近、生活リズムが酷い。
平日は学校があるから、なんとか起きて行ってるものの眠すぎて眠すぎて。
休日もバイトはあるけど、大体昼からか夕方からだからそれまで寝てる。
バイトない日は夕方までごろごろー。
なんでこうなってるのかと思うと、木曜日に研究室に泊まるんだけども朝5時までおきてるせいかなと。
それで、金曜日の10時頃には起きて次の日は休みなわけで。バイトはあっても昼過ぎだから、って生活が2日続く・・。
きっとこのリズムが残っちゃってるのかなーと。
どうにかして無理にでも戻さないと大変なことになりそう。

以下は今日のネトスマの成績
サムス2勝(vsルイージ、vsネス)0敗
マリオ0勝1敗(vsプリン)
プリン1勝(vsヨッシー)0敗
フォックス0勝1敗(vsルイージ)
ファルコン1勝(vsリンク)0敗
ドンキー0勝1敗(vsファルコン)
合計4勝3敗

今日は7戦しかしなかったけど、サムスで学べたことが多かった。
初歩的なことかもしれないけど、多分小さなことでも色々知ってると知らないじゃぁ1ストックくらいかわるかもしれない。

今日のお勉強。対ルイージで上Bで緊急リカバリはタイミングミスると死ぬ。
今までやったルイージ使いだとなかったから気づかなかった・・・今日の人が上手かっただけかもしれないけど。
復帰阻止で崖際ボムは有効だが、ジャンプで飛び越せるので、置く位置とタイミングを見極めないと反撃確定。
時間あるときは高めから崖際をぎりぎりで乗せずに落として崖掴まり→乗ったらメテオからのコンボ。
台メテオダウン→台抜けメテオ→跳ねたら、そのままジャンプソバット。
ガーキャンからの行動で大きく攻撃にも逃げにも幅が出るので意識。サムスの強み。

ストックを取ったあとは崖際が一番遠く良いように思えるが、一気に距離を詰められるので一概に良いとは言えない。
このときの行動で結構状況が変わる。しっかり意識して練習。
相性が悪い相手が多いので、決めれるところはきっちり決めていく。無理な詰めは命取り。
こんなところかなー。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dantelldonothing.blog115.fc2.com/tb.php/455-960b11d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。