FC2ブログ
--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23

うっわ・・・

今日HoNやってたときの話。

HoNってゲームは各ヒーロー(キャラクター)にそれぞれ4つ(一部5つ)スキルがあるんですよ。
スキルによって違うんだけど、大まかに分けてクリックすれば発動するアクティブと、習得したらずっと効果あるパッシブがあるんです。
MMORPGとかやったことある人はわかると思うけど、スキルをクリックしてやるよりも、キー入力のショートカットキーでやった方が速いし、楽なんです。

当然、自分もショートカットキーを使っておりまして。むしろアイテム使用もキー割り振りしてショートカットキー使ってるレベルで、マウスは位置指定のみくらいのもんです。
それで話は試合中。

急にスキルとかアイテムが使えなくなりました。しかも乱戦中に。
全く状況がわからず、ラグってんのかと思ったらキーボード認識しないでやんの。
文字すら打てない。っていうかチャット欄すら開けない。
ほかとレベル差随分離して、この試合余裕ゲーだろ勝ったわwwwwwwwって思ってたらまさかの事態。

急いで別のキーボード持ってきて接続したから、ちょっとの時間でなんとかなった。
でもその間経験値入らなかったし、相手ヒーローには殺されるしで散々。
危うく負けるーっていうレベルまできてました。

そんなわけで、我がキーボードのBLADE君がお亡くなりになりました。
SAオープンして、すぐ買ったキーボードだと思うからよく耐えたほうなのかな。
パンタグラフ式キーボードなんで、普通のキーボードだとFPSはできんのです。
キーとキーの間に指がはまるんで・・・。

そんなわけで近いうちに新しいキーボードを買おうかなと思います。
前えくれあまんと電気屋行ったときに見たRazerのキーボードカッコよかったからあれでもいいなー。
ちなみに、多分見てたやつこれ

こっちも結構いいなー。安いし

comment

ExLLeA
あのキーボードは欲しいと思った。
ていうか一緒に見に行った日が懐かしいw
2011.04.24 12:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://dantelldonothing.blog115.fc2.com/tb.php/414-40533851
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。