--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
18

我がクランSpect.R

どうも、お久しぶりです。更新しなきゃって思ってから早2週間が経ってたわけですが・・・。
SAの大会は色々問題ありつつも、なんとか進んで行ってるみたいですね。
固定で勝ち進んでいるところもあれば、負けちゃったところもあると思います。
どこぞの有名な人たちも言ってるけど、日本の固定は負けたら解散、次の大会でまた固定作って練習、負けたら解散。そんなクランが多いみたいです。韓国のクランがどうかはしらないけど。


我がクラン、Spect.Rも固定メンバーで頑張ってます。大会の結果は前の記事で書いたとおりですが。
その後話し合って、次の大会も一緒に出るのか、解散して次出たい人はまた固定を探してそれぞれで出るのかみたいな方針を決めました。
結果としては、自分たちの実力を出し切れてない、満足のいく結果ではない、まだ上・先が望めるということで夏にあるであろう大会を目標に続けることになったわけです。

そんなわけで、いい機会だしクラン紹介・固定メンバー紹介でもしようかなと。とても長くなりそうなので補欠に関しては名前の紹介くらいで。

クラン名 Spect.R
読み方は「スペクトル」または、「スペクトアール」。英単語のspectre(specter)からきていて、意味は幽霊・恐ろしいもの。無名クランでノーマークだけど、大会などで勝ち抜いて「何あのクラン、知らないんだけど。」って言われるような、ちょっと不安要素になるようなクランになれたらと思ってつけました。
何故spectreではなくspect.rにしたかというと、Reを前に持ってきてrespectにもなる。他のクランの、人のいいところをリスペクト・吸収して強くなろうという意気込みも込めたかったからRは切り離したわけです。.Reだと返信みたいな風に見えちゃうからRにだけになってます。


クランメンバー
AR
[1]...Nothing.R
旧名Do_Nothing 呼び名「どぅー」or「なっしんぐ」

SAOMTSpringのオーダー。頭脳型。クランメンバーで唯一の1次予選、2次予選の経験者。
予め決まった作戦を考える人。元はSRだが、今大会はARでの挑戦。
(自分で言うのもなんだけど・・・)クランで一番立ち回りが上手く、そこを活かしたプレーをする。
ガッチガチの胴撃ちプレイヤーで、1on1,2on2等でないと、あまりHSを狙わなかったりする。
ムードメーカータイプではないのもオーダーとして悩みどころ。
3年くらい野良をしていなかったが、最近野良を再開している。
ARの経験が極端に少ないので、まだまだ伸び代はあるかもしれない。



[2]...David.R 
呼び名「だびど」 だびどへ一言→だび・・・だび・・・

チーム一番の若者。バランス型。別のFPSでも活躍しているプレイヤー。
SRもそれなりにできる、AR。クランで唯一のMRらしいMRかもしれない。
移動中に遭遇しても無理やりHSに持ちこむAimを持っている。
FPSのセンスはクラン随一だが、SAの経験はクランで一番少ないと思われる。
SAの経験を積んだら、化けるかもしれない。



[3]...Loser.R
呼び名「じき」 じきへ一言→負けは負け。勝ちは勝ち。

平行Aimの化身。Aim型。綺麗なAim、平行Aimを意識しているプレイヤー。
クランで一番HSライン置き、平地戦が上手いAR。クランで唯一SRを使わない。
しゃがまれたり、予想外の位置にいると上手く当てることができなかったりする。
固定クラン自体が始めてで、クランが勝つための動きを必死に勉強中。
知識・固定でのクラン戦経験が増えたら、化けるかもしれない。



SR
[4]...Nesboy.R 
呼び名「ねすぼ」 ねすぼへ一言→ストッピングしてなくない?うわ、ジャンプ撃ちだ。

手堅いスナイパー。サーカス型。普段はクランで一番手堅いプレイヤー。
極力死なずにキルをとっていくプレイスタイル。クランで一番野良をしている。
困ったときの近距離戦は走り撃ちや、ダークネスショットでキルをとるサーカスプレーをすることもある。
最近ますますサーカスプレーに拍車がかかっている。
ロング戦が苦手なので、練習したら化けるかもしれない。



[5]...Cynical.R 
呼び名「にるぎり」 にるぎりへ一言→どいつがハンショだっけ?こいつ?

交戦的スナイパー。頭脳型。撃ち合いは俺にやらせろ、と言わんばかりのプレイヤー。
クランでの(補欠を除くと)一番のムードメーカー的存在。
Do_Nothingの指導をクランで一番長く受けているため、良くも悪くも影響を受けている。
野良はあまりしないが、動画を見たり、配信みたり、と知識面はしっかり固めている。
最近野良もするようになり、即席のクラン戦にも参加しているようで経験も積んできているらしい。
クラン戦だとハンショになっているのをよく見る。このハンショがキルになると、化けるかもしれない。


補欠
endoudakedomo?
低スペで頑張るAR。クランで一番のムードメーカー。
SRになりたいけど、そこまでの熱がないとも言っている。
スペックがよくなったらどうなるんだろう。


夏川鈴雪
忙しいプレイヤー。
最近、全くゲームをやってないらしいが、一応補欠として登録。
経験の割に上手いとは思うのだけれど。



